復活年賀状



子育てに仕事に何かと忙しく
時代の流れとともに年賀状を取り止めていました。

そうなると友人との付き合いが狭くなりなんだか寂しいもので
特にコロナが流行ってからは人に会ったり、外出する機会が減ってますますコミュニケーションがとりづらいなと感じます。

 

それでも変わらず年賀状を送ってくれる友人もいて、
届くとなんだか懐かしく温かく感じます。

 

そこで、今年は年賀状を復活してみました。
独身時代の友人やママ友、
久々に年賀状が届いたらどうかな~?
懐かしんで喜んでくれるかな~?
なんて思って自分の近況報告も兼ねて出してみました。

 

すると、なんとなんと!
「年賀状ありがとう!久しぶりやん!」
「元気にしてる?こっちは元気やで~」
「年賀状くれて良かった!」
など、LINEで続々と連絡が!

これを機会に会おうよ、ってことになったり、、、

思い切って出してみて良かったと思います。

 

年賀状を卒業したけど、なんとなく寂しいな。。。
と同じように感じている方もいるのではないでしょうか?

 

たくさんは出せなくても大切で親しい方や遠く離れた親戚なんかには
来年からも出していこうと思っています。