春爛漫✿



波多です

春らんまんとなり山のあちこちで花が咲きだしました。

歩くスピードを落とし、きょろきょろ見渡しながら登ります。

 

実は私は花のことをほとんど知りません。

ですので、山で写真を撮っている人に

お声掛けをして教えてもらっていますӫ

 

山には知識が豊富な先輩が多く、あっちにはアレが咲いている、こっちにはコレが咲いていると教えてくださるので、予定コースを変更しての花探し登山になっています🚶‍♂️

 

春の山で見つけたはがこちら🌼

 

ミツマタ 岡山県の袴ヶ仙

 

モクレン 岩湧山 四季彩館らへん

 

ヤマブキ 岩湧山 第1駐車場から第4駐車場までの道

 

シャクナゲ 岩湧山 岩湧寺らへん

 

ショウジョウバカマ 金剛山 山頂近く

カタクリ 金剛山 千早園地内

 

知らないけどいいなと思った花

 

知らないけどいいなと思った花

知らないけどとてもいいなと思った花

 

山頂を目指すのではなく花探しのゆる登山。

それが春山の楽しみ方です。

波多でした