久々の研修からのうめきた2期



先日までの暑さがウソのように涼しくなりましたね。

今朝は玄関を出ると金木犀の香りがほんのり。

この季節が一番ホッとします。

さて、コロナが5類に移行し、いろんな事が元に戻りつつあります。

その一つが研修。

先日、某研修に参加するため、久々にグランフロントへ。

うめきた2期

 

これ↑グランフロント北館の高層からの眺め。

うめきた2期の再開発工事。

今しか見れない光景にちょっと興奮です。

こんなのもWebやzoomでは気付けないでしょう。

そしてWeb研修は人に会わずに済むという利点もありますが、

人に会えないのも欠点だな、と思っています。

普段、担当者さんと電話ではやりとりしていても

やはり直接会ってお話しするとコミュニケーションに深みを感じますね。