クリスマスはKFC?



もうすぐクリスマス🎅🎄

ケンタッキーでお家ご飯にするか、今年最後の焼肉でも食べに行くか迷ってましたが我が家は焼肉になりそうです🍴

 

 

なんでクリスマスはケンタッキーなんだろう。。。と思い調べてみましたが、海外ではターキーなのでどうやらケンタッキーの習慣は日本だけみたいですね🍗

 

30年以上前ある外国人客が、日本ではクリスマス用の七面鳥が見つからなかったため、やむをえずかわりに日本KFCの店舗でフライドチキンを買っていった。これを知った日本KFCが大々的に「クリスマスはケンタッキー」と広告戦略をしかけ、日本人の間で定着した――

だそうです🤔

 

なるほど(@_@;)

ケンタッキーの思惑通りということです😂😂

 

 

私はフライドチキン自体は好きですが骨付きチキンを食べるのが苦手で。。。

ファミチキ感覚で食べられる骨なしケンタッキーやクリスピーチキンの方が好きです😬🍗(笑)

 

 

1週間前くらいの虹2本で終わります🌈