iPhoneの顔認証



こんにちは!

 

少し前に気づいたんですが、いつからか私のiPhoneの顔認証がマスク有の状態で開くようになっていたんです🙄🙄

 

いつの間にかアップデートでそういう仕様になったのかと思い調べてみましたが、Apple Watchがあればマスク着用時でもロック解除出来るというようなアップデートは行われていたようです。

が、しかし私はApple Watch保有しておりません🤔(笑)

 

ジオでは店長が顔認証のiPhoneなので、試してもらいましたがマスク有だと開かないみたいです😷📱

 

なぜ突然開くようになったのか。。。

たまーに開かない時もありますが、9割以上の確立で開きます(゚д゚)!

 

初期に設定した顔認証のままなのに。。。👩

同じ現象の方はいませんか??(笑)

 

パスコードを入力する必要がなくなったので楽だしありがたいですが、私のiPhoneはセキュリティがゆるゆるになってしまったのでしょうか。